るんるんのドラマ大好き

ドラマ好き集まれ〜!

桉田餃子part①【セブンルール】

こんにちは!

るんるんです🐼

 

わたしはドキュメンタリー番組のセブンルールが大好きです。

(セブンルールは毎週火曜日のよる11時からです〜!)

 

毎回、独自のルールをもち、自分の生き方を貫く女性たちを見て、ときめきまくっている、そして励まされている、、るんるんです✌️

 

セブンルールの面白いとこは、等身大に見えるところ。。出演する女性たちの決して飾りすぎない生の言葉に心が動きます。

 

そしてスタジオゲストのYOUさん、若林さん(他二人名前省略)方々の力の抜けた、フラットなコメントが最高です😂

ゲストを褒めすぎないところがすごい!笑

自分の家でテレビを見ているみたいな4人の意見(雑談?)は共感出来るところも多く毎週本当に楽しみな番組です!

 

桉田餃子の桉田優子さんを取り上げだ回はかなりツボりました〜!(10回くらいリピートしました😂)

おもしろかった〜!!!

(ちなみに私はGYAO!の無料配信で毎週視聴しています〜)

 

捨ててあるものにも価値を見出したり、餃子の包み方を独自にしたり、

なんせ既存概念に囚われていない!自分がいいと思ったものはいい!という姿勢はものすんごくクリエイティブでアーティストだなあと興奮しながら見ていました。

セブンルールの最初の方に流れた、桉田さんがメイクしているシーン💄

服の色合わせや髪にはリボン🎀ファッションも独特で素敵でした👏👏👏

 

【桉田優子さんの7ルール】

1ひだを作らない

2面接では落とさない

3思い出を餃子に包む

4イケると思ったら拾う

5ひとりでご飯は食べない

6食材にこだわりすぎない

7吉野家を目指す

 

上記です。

2番、【面接では落とさない】す、すごいです!

一緒に働いていけるかどうか、まず働いてみて決める。

 

桉田餃子はミシュラン獲得もしています。なんや、ハイレベルな料理でハイレベルな接客が繰り広げられる大変な空間を想像しますが、映像を見る限りそうでもなさそうで、、、

 

→7の【吉野家を目指す】であるように、どのスタッフでも同じ味が作れるようある程度マニュアル化しているそうです。

またお客さんに対しても誰でも受け入れ、色んな人の居場所になりたいと想いをもって営業されているそうです。(定休日なしで11〜23時まで)

吉野家って確かにいつでも、誰でも入れる印象があります。

 

按田さんの想いは、詳しくこちらの本に記載されてました。読み応えたっぷりです。。桉田優子さん、桉田餃子に興味がある方は読んでみてかなり面白いと思います!

 

たすかる料理

たすかる料理

 

 

 

吉野家ミシュランって水と油といいますか、隠と陽、、真逆のものだと思っていた、るんるんには天変地異でした。🙄

ミシュラン獲得してる店って、吉野家を馬鹿にしているイメージありませんか??

 

ここも面白くて、

美味しさ(ミシュラン)とリーズナブルさスピード(吉野家)を両立させているところ。

 

また、桉田餃子の場合、美味しいだけでなく【ヘルシー】が付きます

ヘルシー餃子!🥟

美肌効果のある有機ハトムギを殻ごと配合しているそうです!

 

わたくし、るんるん、【ヘルシー】【美肌】って、、、

もうわたくしの【お庭のWord】なのでビビビッとアンテナに反応しまくりました。。📶✨✨😭

(わたくしの現状の【お庭Word】はドラマ、映画、セブンルール、ヘルシー、美肌、オーガニックです)

 

そして、

桉田餃子🥟🥟🥟早速行ってまいりました😋💨🏃‍♀️💨

 

行って見て、、食べた感想などなどpart2に続きます💗

 

 

るんるん