るんるんのドラマ大好き

ドラマ好き集まれ〜!

桉田餃子part②【セブンルール】

るんるんです🐼

 

桉田優子さんのセブンルールが放送されたのは1月23日でした。

あれから、わたくし、【4回】桉田餃子に行ってきました😂

 

1回目行った際は、並ぶ並ぶ、、、

東京に大雪が降った数日後だったので、もう本当に寒かった。。❄️

凍えながら待ちました。期待も膨らみます。わたしのように女1人で並んでいる人もちらほらいました。

寒い、、、

30分ほど外で待ってやっと店内に入れました。そこでお白湯がでてきます。。!!

すごく嬉しかったです。温まるし、普段からお白湯大好きです。

 

初回ということもあって【水餃子定食】を頼みました!

感想!すごく美味しかったです!!!😭💗

待ってよかった。

f:id:runrun555:20180213213008j:image

美肌効果あるというハトムギ配合の水餃子、素朴な味ですが、すごく美味しい。後、ご飯🍚に生姜、人参、大根等が入っていて下からは鶏肉がでてきます。優しい味で食べ応えもありました。わたし生姜も大好きです!

お白湯にハトムギ、生姜、、これは、、なんと理想的な食事なんだ、、✨✨

外食でヘルシーかつリーズナブルなメニューだと思いました!

 

あと、すごく可愛い店員さんがいらっしゃいました!💓

 

接客の感じやお店の内装も好きでした。💯

(少し、映画の''恋する惑星''感があります。台湾ぽいということでしょうか…。台湾に行ったことがないので詳しくわかりませんが)

あとラジオが無造作にかかってるとこも好きでした〜!🎶

 

数日後!2回目行って参りました😂

また並ぶ並ぶ、、、、

前回の反省を兼ね、防寒をしっかり。。1番ごっついジャケットを着ていきました。☃️

 

2回目は【ラゲーライス定食】を頂きました!

f:id:runrun555:20180213210738j:image

美味しい!

ラゲーライスにはキクラゲがたっぷり乗っていて嬉しかったです。✨

キクラゲは食物繊維がたっぷりで栄養満点だそうですが、普段はなかなか食べないので。。

 

写真の後ろにある本は桉田優子さん著書の【冷蔵庫いらずのレシピ】です。

桉田餃子には桉田優子さんの本や、共同経営者の写真家さんの写真集カレーライスなどが置いてあり、待っている間読ませて頂きました👀

ちなみに、注文したご飯は比較的すぐに出てきました!

 

冷蔵庫いらずのレシピ、目から鱗の調理法でした。気になる方はぜひ〜!✨

 

冷蔵庫いらずのレシピ ?残った食材は「干す」「漬ける」でササッと保存!?

冷蔵庫いらずのレシピ ?残った食材は「干す」「漬ける」でササッと保存!?

 

 

 

その後、3回目の来店!

麻婆飯定食】を頂きました!(写真撮り忘れました!)

美味しかったですが、私は水餃子定食やラゲーライス定食のほうが感動しました。

あとこの日は18時過ぎに行ったのですが、雨が降っていたからか、並ぶことなく入れました。。😂

拍子抜けしましたが嬉しかったです。

 

そして4回目!

夜食麺を食べてみたくて22時頃に行ったのですが、すでに完売でした😭

他、水餃子、ラゲーライスなど他のメニューも全て完売で店内で食べることは出来ないとのこと。。

その日は8時30分頃のお客さんがお店に案内できる最後で、お客さんの電話番号を聞いて、席が空いたら電話がくる方式だったそうです。

残念、とんぼ返りでした。

日曜日の夜だったので、特にお客さんが多かったのかもしれません。

あと、この日はじめて桉田優子さんの姿をお見かけしました👀✨

 

夜食麺は後日、再トライしてみようと思います!🍜

 

桉田餃子に行って必ず食したい方は事前にTelしたほうがよいと思いました〜🤙

 

るんるん