るんるんのドラマ大好き

ドラマ好き集まれ〜!

【陸王】が面白い!!!💗

こんにちは!

るんるんです🐼

 

今回はいきなりですが笑

るんるんのオススメドラマ”をご紹介します! 

 

2017年冬ドラマ【陸王】がすごく好きでした💗

f:id:runrun555:20180228173713j:image

 

毎週泣いてました😢✨笑

イケメンざくざく感動しまくりのサクセスストーリー✨ほんと神ドラマでした😂

 

(○感動○サクセスストーリー○泣けるドラマが好きな方にオススメです!)

 

 

 

原作は池井戸潤さんの『陸王』👏

 

陸王

陸王

 

 

 

 

主演、役者浩司さんの演技、迫力があって毎週鳥肌、、、!でした。。

f:id:runrun555:20180228174710j:image

 この泣きの演技がやばい、、😭

こっちも泣く👏 

 

 そんでもって

今を輝きまくる若手2人!!

f:id:runrun555:20180228174235j:image

 

山崎賢人くんに竹内涼真くん✨

かっこ良すぎた〜〜〜🤤💗💗

 

わたしは

過保護のカホコと、朝ドラのひよっこを見ていなかったので、陸王でようやく竹内涼真くんの魅力に開眼👁👁

(そりゃあ人気あるわ、、)

あの子犬のような顔に、あのボディーにあのお声👏👏

すっかりハマりました笑

 

〜〜〜〜〜

さてさて、 ざっくり言うと

陸王は先行きが不安定な足袋会社が、新事業としてランニングシューズ作りに挑戦する話です。🏃‍♂️🏃‍♂️

 

ざっくり笑

 

それでは、、、

わたしの心に響きまっくた名台詞

ベスト3を(勝手に)発表させてください🎉笑

 

◯第3位◯

『人のゴールを勝手に決るな。まだ走っている途中なんだ。』

4話あたり宮沢社長が大地に言った台詞です。


顧問こと飯山さんはシルクレイを作るも負債を抱え、陸王に関わるようになってからも何者かから襲われ、大怪我を負います。その際のセリフです。

なんか飯山さんいい歳して苦労したのに、悲惨。。と大地のように私も思いましたが、まだ走っている途中🏃‍♂️というのは確かになと思いました。

何歳になっても、現状がどうであっても、まだゴールではないのです。

私も勝手に人のゴールを決めつけていたところがあったので、、かなりハッとしました。

もちろん私自身もまだまだ走り出したばっかりだということに気づきました。。

 

◯第2位◯

『本当の負けは挑戦することを辞めた時だ』

最終回での台詞。( i _ i )

挑戦することは失敗するし、リスクがあるし、辛い。。だからといって挑戦しなくなったらそれは本当の敗北。。

周りからどう見られていても、さっきの台詞、自分のゴールの為に諦めずに走り続けられるか。

だいぶキツイだろうなと思います。今の足袋屋でも当面は食いつなげられるし今のままでいいっかと思うのは楽ですが、、それでは本当の問題は解決しません。こはぜ屋、宮沢社長は挑戦し続けることを選びました。😢✨ 👏

 

!!!!第1位!!!!

『技術の違いはわずかでも込められた想いは噴泥の差なんです!俺は自分が信じたものをずっと信じていたいんです。』

茂木くんの台詞です😭💓

 

最終回で、アトランティスのランニングシューズか陸王のランニングシューズかどちらを選ぶか問われた際の台詞。

 

きた〜〜〜!

茂木きゅ〜ん💗

ここは😭泣きました、、。

 

『想い』なんて目には見えないけど、、これほど大切なことはないですよね。

例えば飲食店にしても、ちょっと味が落ちるとしても店内の雰囲気や店員さんの接客、、なにかしらでより『想い』が伝わってきたら、わたしは想いが純粋な方を選びます。

 

技術も大切ですが、気持ちがこもっているものは、やっぱり嬉しいです。✨

 

そして『想い』は今後もロボットには表現できないことですよね。

 

茂木が会社の大小ではなく、人を見て、自分が信じたものを信じたいと言った姿かっこよかった。。泣😭

(茂木くんレース直前なのに、そんなに興奮して大丈夫?とツッコミながら見ました笑)

 

ネームバリューに、人は揺らぎます。自分が信じたものを信じる。簡単じゃないです!だけど、わたしもそうしたいな〜〜と強く思いました!😭

 

素晴らしいドラマでした。。

毎週感動をありがとう🌹

陸王😭

 

 

 

 

あと、ドラマ途中で流れる

リトグリのジュピターがやばすぎる。・°°・(>_<)・°°・。💗💗💗

 

これは反則でしょ!?笑

という場面で、リトグリの音楽が流れます。。😂

いや〜ボロ泣きを誘われます。笑

 

Jupiter

Jupiter

 

 

 

 

また時間を作って陸王、ゆっくり見返したいです。。✨

名台詞はもっともっとありました!❤️

 

人によって心に響く台詞は違うと思うので、そこも面白いです。

 

陸王大好き😘

 

 

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございました😊

 

るんるん