るんるんのドラマ大好き

ドラマ好き集まれ〜!

【雨が降ると君は優しい】がすき❤️

こんにちは!

るんるんです🐼

 

今回は過去にハマった

るんるんのオススメドラマ”紹介です〜!笑👏

 

過去の“るんるんのオススメドラマ”紹介①😘↓

2017冬の【陸王】への愛を書きました🌹

runrun555.hatenadiary.com

 

さて!今回紹介する

るんるんのオススメドラマ”は

 

佐々木希ちゃん主演の【雨が降ると君は優しい】です!!!😂💗

(ラブストリー、ドロドロ、禁断系が好きな方にオススメです!)

 

f:id:runrun555:20180304215055j:image

 

いや〜〜ハマりました!

脚本が野島伸司さんです❤︎

 

野島さんといえば、、

101回目のプロポーズ

 

101回目のプロポーズ [DVD]

101回目のプロポーズ [DVD]

 

 

高校教師

 

高校教師 DVD-BOX

高校教師 DVD-BOX

 

 

ひとつ屋根の下

 

 

 

などが代表作です!

 

もう少し最近では

綾瀬はるか主演の[あいくるしい]

 

 

堂本剛主演の[プラトニック]

 

プラトニック (中山美穂、堂本剛主演) DVD-BOX

プラトニック (中山美穂、堂本剛主演) DVD-BOX

 

 

 

などがあり、見てました👀✨

 

 

野島さんというと、、

【社会派】【過激派】【禁断のラブストリー】というイメージがあります💜

 

実際に野島さんのインタビューはこちら💁‍

https://www.google.co.jp/amp/s/s.cinemacafe.net/article/2017/09/14/52531.amp.html

 

わたし、”禁断のラブストーリー”が、、大好きです、、、!笑🤤💗💜💙

 

雨が降ると君は優しいでは

【心から愛し合う夫婦】の妻がセックス依存症で旦那以外の男とのセックスを辞められない病気に陥り、苦しむ。。という[なんとも]な設定ではじまります💋笑

 

セックス依存症の妻役に新婚ほやほやの佐々木希ちゃん🤤💓

f:id:runrun555:20180306162636j:image

希ちゃん、過激シーンに体当たりで、すごくよかったです💋💋💋

 

また希ちゃんの演技が上手すぎないのが、今回の役(彩)にすごく合っていて、、奇妙な感じが際立ってるなーと思いました。(褒めてます)

 

 

旦那さん役に、玉鉄!

f:id:runrun555:20180306162238j:image

(びしょ濡れ)

中年の編集者役です。👨‍💼

目力が弱々しい疲れ切った玉鉄がまた良いです🤤❤︎

文学と奥さんのことを非常に大事にしている(妙に)優しい男を演じます。

 

 

 〜〜〜〜〜

【雨が降ると君は優しい】の面白いところは

登場人物全員がキャラが濃い!!!!!

みんな人間臭いんです。。!

 

それぞれの悩みや葛藤、嫉妬、、人間のどうしようもなさが各登場人物から毎回ブシャーと出てきます。。😤

そこがね、、いいっ!笑

どうしようもなさが絡み合っていくところが面白いんですよね。。

 

人間なんて、何歳になっても完璧じゃないんだな〜というか。

(完璧なんてありえないし、)

歳を重ねるごとにどうしようもなくなっていくことに哀愁を感じます。

 

 

少しネタバレ↓

セックス依存症の妻とは別れるべき」だと周りは当然のように言います。💦

 

葛藤した末、

二人は二人だけの共通言語を受け入れ

二人だけの世界に進んでいきます。

 

この狂気が清々しくで、、、

すごく好きでした💘

 

 

依存症や病気、障害とかって

いわゆる「社会が決めた普通」からは脱線しているかもしれないけど、、

二人にとってそれは別れる理由にはなりませんでした。

 

物語の前半で彩(佐々木希演じる)が幼少期からずっと浮いていた自分が信男(玉鉄演じる)と出会って始めて受け入れてもらえた、普通になれたというセリフがあったのですが、、

ここウルっときました。😢✨

 

おそらく彩は少し発達障害ぽいところがあるのですが、、

信男の側にいるときそれは愛くるしい個性として肯定されるのです。

 

予告編はこちら↓


Huluオリジナル「雨が降ると君は優しい」“愛の最果て”篇

 

 

 

 

今だとHuluの無料お試し(2週間)で、【雨が降ると君は優しい】 が全話視聴できるので気になった方は是非です✨✨

 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

野島伸司さんがインタビューで、"依存性"をテーマにするのはタブーにされていて、なかなか地上波では扱えないテーマだと話されていました。📺

 

今後は、地上波以外で面白くて切り込んだ内容🔥💘のドラマがどんどん増えてきそうなので、要チェックです👀

 

 

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊

 

るんるん