るんるんのドラマ大好き

ドラマ好き集まれ〜!

吉田愛さんのセブンルールが良すぎた😂【セブンルール】

こんにちは!

るんるんです🐼

 

吉田愛さんのセブンルールが素晴らしすぎた!!!👏👏👏

めっちゃくちゃかっこいい女性でした。。

f:id:runrun555:20180307173112j:image

わたしも、あんな風に歳を重ねたいです。👀✨

(吉田さんは現在44歳)

 

セブンルールの内容をまとめるだけになりますが、、💦

今回の興奮を記録しておきたいと思います。✍️

 

【吉田愛さんのセブンルール】

①余計なデザインはしない

②社員と一緒に食事をとる

③悪条件をチャンスに変える

④カーテンのいらない部屋に住む

⑤月曜日は必ず広島で

⑥無意味に笑顔でいる

⑦仲間を大事にする

 

 

掘り下げます!

②社員と一緒に食事をとるために、会社内に『社食堂』を作り、毎日健康的な食事が出来るようにしたそうです。

社食堂は社員さん以外も利用可能です😋

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13208112/

f:id:runrun555:20180307170004j:image

 こういう食事ほんと大好きです。

激務の仕事って食事が疎かになりがちですよね。

しかも、それが【仕方がないこと】とされ、コンビニで買ってきたおにぎり🍙をかじりながらパソコンに向かうみたいなことがわたしにも過去ありました💦

会社のトップが、笑いながら『脱ブラック!!!』って言ってくれたらめっちゃ嬉しい😂感激です。。

今度、代々木上原に行った際に食べに行ってみたいです!

 

 

③悪条件をチャンスに変える

これね、、いや〜👏ですね、

【逆境こそチャンス】というか。

学歴や現状がどうであれ、、目の前のことに今自分が出来るベストを尽くすことしか、未来を切り開く手はないと改めて思いました。。!✨

『悪条件を発想の展開でオリジナリティーに変える』やべえ👏

 

 

④カーテンのいらない部屋に住む

吉田さんは大きな窓があってカーテンのない開放感がある部屋にこだわったそうです。

部屋おしゃれ〜!!👀

ベランダでワインとか素敵すぎ〜!!😭🍷✨

こんなドラマみないな部屋に住んでる人ほんとにいるんですね👀✨

 

 

 

 

⑤月曜日は必ず広島で

フットワーク軽っ!!👏

毎週月曜日は東京から地元の広島へ。広島にヘッドオフィスがあります。

【田舎者の反骨心】というか初心を忘れないよう毎週、週初めは帰省されているそうです。✈️

わたしも関西出身なので、、いやいや面白いのは東京だけじゃねーよと思う時あります。

 

東京で培ったことを、東京だけに縛られずに、価値に変えられるようになりたいです!👀

 

 

 

⑥無意味に笑顔でいる

これ大事ですよね。吉田さんの笑顔素敵でした😊

スマイルスマイルスマイル。

わたしも仕事の時は自分をキャビンアテンダントだと思って口角をあげてます🙋‍♀️✈️✨笑

 

あと、番組内で発売パーティーをしていた作品集「SUPPOSE DESIGN OFFICE Building in a Social Context」

 

 

 

かっこいいです。

 

 

⑦仲間を大事にする

過去、広島時代の仲間の死。。😰

自分のサプライズパーティー前に事故死なんて、、辛すぎる😭😭

いや〜[現実は小説より奇なり]っていいますもんね。

吉田さんが涙ながらに 話すシーン、、貰い泣きしました。😢

 

良い仕事をするにはまず一緒に仕事をする仲間を大切することから。②社員と一緒に食事をとるに通じますね。

 

 

 

吉田愛さんのセブンルールはカンテレドーガで一週間無料視聴できます!

ktv-smart.jp

 

 

 

 

あと吉田さんの事務所がデザインされたBOOK AND BED TOKYO気になりました!行ってみたい!🏃‍♂️📚

bookandbedtokyo.com

 

 

う〜ん。。

パワフルな女性でした💗

反骨心をバネにする。

苦労と失敗続きの20代、いっぱい吸収して30代40代で価値にかえられるようになりたいです。。🔥

 

 

 

過去のセブンルールの感想記事はこちら💁‍♀️

runrun555.hatenadiary.com

runrun555.hatenadiary.com

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございました😊

 

るんるん