るんるんのドラマ大好き

ドラマ好き集まれ〜!

BORDERが傑作すぎる🔥【ドラマ】

こんにちは!

るんるんです🐼

 

今回も(勝手に)【るんるんのオススメドラマ】紹介です〜!笑😘

 

過去のオススメはこちら

runrun555.hatenadiary.com

 

runrun555.hatenadiary.com

 

 さてさて、、今回のオススメは

小栗旬さん主演の【BORDER】!!!

めちゃくちゃ面白いです!!!👏✨

 

f:id:runrun555:20180312222223j:image

 

○アクション○ハラハラ○深いテーマが好きな方にオススメです✨✨

 

(逆にラブコメ、ほっこり系が見たい方にはオススメしません🙅‍♀️)

 

昨年にスペシャル版があり、それに伴いGYAOで配信していたので、全話見ました!

もうどハマり、、傑作でした👀💗!!

 

まず、、、脚本家が【金城一城】さんです!👏✨

 

金城さんの作品といえば

 

映画『GO』

f:id:runrun555:20180313004418j:image

見応え有り、、かなり感動したのを覚えています。。😭
そして、フライする前の窪塚洋介さんが神😭✨

あと柴崎コウちゃんがかわいすぎる💘

 

GO [DVD]

GO [DVD]

 

 

 

ドラマだと『SP』『CRISIS』『奥様は取り扱い注意』です👀

 

SP 野望篇 DVD通常版

SP 野望篇 DVD通常版

 

   

 

奥様は、取り扱い注意 Blu-ray-BOX

奥様は、取り扱い注意 Blu-ray-BOX

 

 

 

 

うむ。。

 金城さんのドラマの中では、わたしは【BORDER】が1番好きです😂💗

 

BORDERの出演者メンバー↓

主演、小栗旬さん。他、波留さん、青木さん、遠藤さんら緊迫した演技が素晴らしかったです✨

f:id:runrun555:20180312222239j:image

 

BORDERのあらすじをざっくり!

主人公、石川はある事件で頭に弾丸を埋め込まれ💥

奇跡的に一命を取り留めるも死者と対話ができるようになります💀(わーお)

ドラマでは毎回殺害された死者と対話し、犯人を追う過程で【数々のボーダー】と直面し葛藤する、、🔥という内容でした🖤

毎回、話の切り口が斬新で面白かったです!

 

 

昨年のスペシャル版前にあった予告編

少し世界観が伝わります💥

 

 

 

   

⚫️光と闇

⚫️生と死

⚫️事実と真実

⚫️情と非常

⚫️正義と法

⚫️善と悪

 

 

石川は警察官としての【使命】を持ち、絶対的な【正義】を持って犯人を追うも、、、、

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

BORDERというドラマはかなり哲学的です。

解のない普遍的な問題を突きつけられます。。。

 

対極にあると思っていたものが

実はコインの表裏のように、それで自体でひとつであり、

誰の中にも、その両方があるのだと気付かされます。

 

 

 

できれば完全に線を引きたいです。

 

線引きは楽です。そこで思考停止出来ます。

私たちは線引きした方が落ち着きます。

けれど、線引きは差別を生みます。

それでも線引きをしないと割り切れないことが、社会にはたくさんあります。

 

ただ、その線引きがどれだけ傲慢で独りよがりに過ぎないか、、、

 

 

例えば、【善と悪】

 

私が善と思った行動も

違う人から見れば悪であることも。

 

絶対的なものの危うさが描かれ、境界線はどんどん曖昧になり、、見ている私たちの心を揺さぶります。😭

 

 

主人公、石川が言ったスペシャル版の【最後のセリフ】はかなり印象的でした。。

 

気になった方は是非!!!ドラマとスペシャル版を見ていただきたいです👀✨

 U-NEXTに登録するとドラマ全話とスペシャル版を無料(31日間)で視聴出来ます😂🔥💖(わーーーい)

         

 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

脚本家の金城さんは[BORDER]、境界線を描くのが真骨頂かと私は思います。

 

金城さんの初小説でその後映画化された「GO」も在日韓国人の青年の葛藤、境界線(人種差別)にまつわる話でした。(そして恋愛青春モノでもあります♡)

 f:id:runrun555:20180313021442j:image 

「国境線なんか、俺が消してやるよ」というセリフが名言😭すぎる。

 

金城さん自身が在日韓国人で、境界線というものに並々ならぬ想いがあるのだと感じました。

 

非常にセンシティブなテーマを深く深く掘り下げたドラマです。。🔥

 

 

BORDER Blu-ray BOX

BORDER Blu-ray BOX

 

 

 

BORDER 贖罪/衝動 [Blu-ray]
 

 

 

 

あ〜〜続編希望です😭✨

 

 

最後まで、ブログをご覧いただきありがとうございました。🙏💗

 

るんるん