るんるんのドラマ大好き

ドラマ好き集まれ〜!

【ミランダ・ジュライ】の映画が好き!オススメです💕

こんばんは!

るんるんです🐼

 

ドラマだけでなく、、映画も大好きです😍💕

 

年間100本は見ていました👀

(今年はそんなに見てない!💦)

その中で印象に残った作品、映画監督をご紹介&オススメしていきたいと思います😘

 

 

今回オススメする監督は、、【ミランダ・ジュライ】です💘👏👏👏

 

ミランダ・ジュライは1974年生まれのアメリカ人です。🇺🇸

f:id:runrun555:20180315215529j:image

 

活動は多岐に渡り、アーティスト、パーフォーマー、映画監督、女優、作家活動をされています。

 

 

ミランダ・ジュライの作品はこんな方にオススメです

○アートが好き!

○アーティスティックなヒト、モノが大好き!

○左脳より右脳派だ!もしくは右脳派の感覚を知りたい!

○自分はマイノリティかもしれない。そういった悩みがあるetc

 

 

わたしが始めてミランダジュライを知って、彼女の感性に触れたのは、この一冊。。

内容ぶっ飛んでました。。笑

ミランダジュライの処女作!「いちばんここに似合う人

 

いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)

いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)

 

 

 

 

 

 

数年後に、ミランダが始めて映画監督&主演した『君とボクの虹色の世界』を見ました🌈🌈

 

 

 f:id:runrun555:20180316005723j:image

 

 

 

 

これが、、、もう素晴らしい👏💘

 

どうよかったかを言葉にしにくいのですが、、笑(おいおい)

  

 

 

ミランダはオノヨーコさんと通ずるところがあり、前衛芸術家でもあります。

 

f:id:runrun555:20180315220838j:image

 

私はオノヨーコさんの本やパフォーマンスも好きです。

 

グレープフルーツ・ジュース (講談社文庫)

グレープフルーツ・ジュース (講談社文庫)

 

 


The Real Yoko Ono (Part 1 of 6) 素顔のジョン&ヨーコ

 

 

 

ただ!

そういったアートワークと映画🎬ってまた別物というか、、

映画は規模が大きくお金も莫大にかかるし、関わる人の数が違います。

その中で、ミランダの感性を殺すことなく、2時間の映画に消化するのは、もう並大抵じゃないと思うのです。。。💦

 

 

初めて、ミランダの本を読んだ時は、アメリカ🇺🇸の不思議ちゃん現る!!という感想でしたが笑(失礼)

そのミランダががなんと映画を撮りきった。。。

そして内容や演出、ミランダの演技が素晴らしいのです。もう脱帽でした😭

 

 

君とボクの虹色の世界

 

あまりに優しく

あまりに繊細で

キュンとくるストリーです。

 

あまりに風変わりですが、、

 

 

君とボクの虹色の世界 [DVD]

君とボクの虹色の世界 [DVD]

 

 

 

 

 

 

そして、ミランダが出版した2冊目の本に、映画制作時の苦悩が垣間見れます。

 

 「あなたを選んでくれるもの」

あなたを選んでくれるもの (新潮クレスト・ブックス)

あなたを選んでくれるもの (新潮クレスト・ブックス)

 

 

 

 内容をざっくり!

ミランダがとあるフリーペーパーに広告を掲載している人々をインタビューしにいくというドキュメント集です。

より【ミランダ・ジュライ】という人となりが見えてくる内容でした。👀✨

 

 

 

 その後!

 二作目の映画「ザ・フューチャー」✨✨

 これも、また、よかったです。。👏

 

あらすじは予告編を見ていただければと!👀


映画「ザ・フューチャー」予告篇

 

ミランダ節炸裂でした。

 

少し不器用で、生きづらさを感じる人に是非見ていただきたいです🌹

 

ザ・フューチャー [DVD]

ザ・フューチャー [DVD]

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

さて、最後に

 

ミランダジュライの旦那様はなんと

映画監督マイクミルズなのです!😂

 

f:id:runrun555:20180316010252j:image

 

マイクミルズの作品はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

うひょ〜

ここがカップルとは、、

素敵すぎる🌹

 

マイクミルズの映画テーマは、発達障害や鬱、性的マイノリティなど、社会的な孤独や家族愛が毎回優しく描かれているのが魅力です。

 

2人のテーマには共通するところがあり、私は2人が夫婦関係にあるということが腹落ちでした。👀💕

 

 

今後もミランダの活動は要チェックしていきます〜💙

 

 

 

 

 

最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました😊

 

るんるん