るんるんのドラマ大好き

ドラマ好き集まれ〜!

【毒島ゆり子のせきらら日記】が面白い!新ヒロイン現わる!💜

こんにちは!

るんるんです🐼

 

今回も(勝手に)【るんるんのオススメドラマ】紹介です〜!😘

 

過去のオススメはこちら


  

 

さてさて!今回オススメするドラマは

【毒島ゆり子のせきらら日記】です🌹

f:id:runrun555:20180318011710j:image

 

【特にこんな方にオススメです】

○昼ドラ・ドロドロ系が好き!

○セクシーなあっちゃんが見たい!

江國香織が好き!

 

 

 

いや〜このドラマは面白かった!!

 

 なんというか、、【時代の変化】をはっきり感じ、【新しいヒロイン】現る!!と思いました👏👏👏

 

 

このドラマの少し前に、アナ雪が流行り

アナと雪の女王 (吹替版)
 

嫌われる勇気がベストセラーになり、

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

現代のトレンド『ありのままで!!!!!!ありのままが1番素敵!!!!!!!!!』の流れが、いい意味でドラマに来たな〜と感じました。

 

 

 

予告編はこちら💋

 

 

【あらすじをざっくり💋】

主人公ゆり子は父親の浮気で、男性不信に陥り、『二股はするが、不倫はしない』という独自のルールを決めます。

それは、男性は裏切るから1人だけを愛さない。そして不倫は昔の自分のように悲しむ人がいるから絶対にしないという想いからでした。。

仕事では、大物政治家の番記者を勤め、忙しくも充実した日々。👩‍💼💨💗

そんな中、同じく政治記者の魅力的な男性と出会い、一目で恋に落ちてしまいます🖤

しかし、その男性は、、、💋

 

 f:id:runrun555:20180318203657j:image

 

 

 

 

少しネタバレ😘↓

毒島ゆり子のせきらら日記の面白いとこは、ゆり子が最初から最後まで自分の生き方を貫くところです!!!

 

いや〜これがすごい!!!👏笑

最終回のまさかの展開にはあんぐり&清々しさを感じました!😂💗

 

ちなみに!毒島ゆり子のせきらら日記はU-NEXTで無料で視聴できます!

  日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

(※無料トライアルは31日間です)

 

対比して、、🤓

2000年に放送された『やまとなでしこ』では、お金すべてだった主人公、桜子がある男性との出会いを通して、最終的には【価値観を大きく変え】ハッピーエンドを迎えます。

 

やまとなでしこ(1) [DVD]

やまとなでしこ(1) [DVD]

 

 

 

f:id:runrun555:20180318022706j:image

 

 

大好き!桜子!!!💋💴

大好き! やまとなででしこ!!

 

こういった、ヒロインの成長や変化がドラマの大道でしたが

毒島ゆり子のハッピーエンドは、もう全然違います。。!そこが最高でした✌️

 

 

 毒島ゆり子のせきらら日記は、第35回向田邦子賞(脚本賞)を受賞しています。 

 

脚本家は【矢島弘一】さん

f:id:runrun555:20180318013540j:image

 

毒島ゆり子のせきらら日記が始めての脚本。(すごい!)

その後コウノドリ2の脚本も手掛けています。

 

f:id:runrun555:20180318014644j:image

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 最後に!

あっちゃんが唄う、主題歌『Selfish』も大好きです🎶💘

 

 

Selfish

Selfish

 

 

 



 

 

 

 

 

最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました😊💕

 

るんるん