るんるんのドラマ大好き

ドラマ好き集まれ〜!

瀬尾まなほさん【セブンルール】

こんばんは!

るんるんです🐼

 

瀬尾まなほさんのセブンルールを見ました👀💕

気さくで明るい人柄が伝わってきてよかったです✨

 

うん。

セブンルールにはこういう人を取り上げてほしいんですよ!!!🙏

 

瀬戸内寂聴さんじゃなくて、その【秘書】さんを取り上げてくださって大満足でした。

 

 

以前、前田敦子ちゃんや乃木坂46の子の回がありました。

あっちゃん好きですが、セブンルールじゃなくて情熱大陸枠やろ〜と思いました💦

誰もが知ってる有名人を影で支える人とか、やっぱり普段は大々的に取り上げられていない女性が見たいです。。👀✨

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜

さて!

今回のセブンルールは

①毎朝寂庵の掃除をする

②伝えたいことは手紙に書く

③1日1食

④知らない人の悪口は無視する

⑤親孝行は公平に

テキーラで嫌なことは忘れる

瀬戸内寂聴を毎日笑わせる

 

 

物書きとして、走り出したばかりの彼女。

不安な気持ちや現状をテキーラを呑みながら話すシーン笑いました。

等身大でよかったです。✨

 

 

②のお手紙を書いていたことから、寂聴さんに文才を見抜かれ👀

 

『おちゃめに100歳!寂聴さん』を出版。🎉

是非読んでみたいです!

おちゃめに100歳!  寂聴さん

おちゃめに100歳! 寂聴さん

 

 

もう一冊!番組中で紹介があった

瀬戸内寂聴さん著書の 『死に支度』

 

死に支度 (講談社文庫)

死に支度 (講談社文庫)

 

 こちらにも、まなほさんの手紙が1つまるまる載っているそうです。✉️

 お互いを心から想う気持ちが、ヒシヒシ伝わりました。

 

こちらも読んでみたい!👀

 

 

  

〜〜〜〜

 

 あと、

 瀬戸内寂聴さんといえば

 

寂聴さん原作の、自身が出家する前を描いた✍️映画『夏の終り』が大好きです。。❤️

 


映画『夏の終り』予告編

 

夏の終り

夏の終り

 

主演、満島ひかりちゃんが若かりし頃の寂聴さんを演じます。

不倫関係と若い男との出会い。2人の男の間で揺れ動く気持ち。ドロドロしていて、人間臭くて、どうしようもない物語りでした。

まさか寂聴さんにこんな過去があったとは🙄

  

あとあと、、、わたし『夏の終わり』 の監督、熊切和喜さんが日本の映画監督の中で1番好きです〜!💓

 

(熊切さんの映画に関してはまた後日記事にしたいです😂)

 

 

過去のセブンルールの記事はこちら

 

runrun555.hatenadiary.com

runrun555.hatenadiary.com

 

runrun555.hatenadiary.com

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

 

 

 

来週のセブンルールも楽しみです✨

 

 

るんるん